岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは。
KTC中央高等学院 岡山キャンパスです!

長い夏休みもあっという間に折り返し地点。
充実した休みを過ごせていますか?

岡山キャンパスでは、今月もEnglish DayとしてBob先生にきてもらいました!!

今回のテーマは…カナダの文化について!
特に注目したのが「言語」!!

実はカナダでは英語だけでなく、フランス語も使われており、ほとんどの人が2か国語を話せるバイリンガルだそうです。

フランス語の基本レッスン♪
フランス語の基本レッスン♪

そこで今回は特別にフランス語も教えてもらいました!
英語と発音が似ているものもあれば、全く違うものもあり、なんでそうなるの?と驚きの連続でした!
カナダを訪れたら“ボンジュール”と挨拶してみるのもいいですね♪


最後にBob先生から
“Don’t be shy. (はずかしがらないで)”
他の言葉を勉強するときには間違いを恐れるより、たくさんチャレンジすることが大事だよ
、とメッセージをもらいました。

岡山キャンパスでは、特別トライアルレッスンもまだまだ開催予定☆
今しかできないことにどんどんチャレンジしていきましょう。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪


↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school