岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

赤ちゃんって小さいですね。
赤ちゃんって小さいですね。

こんにちは。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。
岡山市北区奉還町にありますKTC中央高等学院岡山キャンパスです。

8/22特別授業ということでNPO法人ママの働き方応援隊の赤ちゃん先生が来校されました。赤ちゃんがお腹の中にいるときの写真や、生まれてくるときのお母さんのお気持ち、抱っこまでさせていただきました。

今となっては自分の親から聞くことがなかなかできなくなってきたこと、赤ちゃんを抱っこさせてもらった命の重さ、泣き続ける赤ちゃんのパワーを感じることができました。
生徒より~実際赤ちゃんに触れて感じたこと~をご紹介します。

・赤ちゃんを産むことはお母さんも赤ちゃんも大変なんだな。自分の親に感謝したい。…3年女子
・赤ちゃんはちょっと弱くてかわいいイメージだったけど直接触れてみるとたくましさや強さを感じた。…3年女子
・自分にも同じ時期があって、親の大変さを改めてしることができた。…3年男子


今日の一日がご両親に対しての感謝の気持ち、自分が生きている素晴らしさを感じられたらいいなと思います。
赤ちゃん先生!ありがとうございました! (この特別授業の様子が、8/23の朝日新聞朝刊に掲載されました!)

そして、2学期がいよいよ始まりますね。そろそろ早起き準備はできていますか?まだ、頑張れないと感じている方がいらっしゃったら一度連絡をしてみてくださいね。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪


↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school