岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは。

来る11/13(日)10:00~12:00、KTC中央高等学院 岡山キャンパスに於いて、岸本 和美先生をお招きして、『第2回 自閉症スペクトラムの理解と支援』と題して、教職員・保護者の方を対象に勉強会が開催されます。

【自閉症スペクトラム】とは

自分の好きなことはいくらでも話せるのに、相手の興味や関心に合わせた話題での会話に参加できない、といった「コミュニケーションの特徴」や、急な予定変更や予測できないことへの対応や自分が決めていることを崩すことが困難で学校生活に苦労する、といった「社会性や想像力の特徴」があります。
教室や学校に行きにくくなっている子どもたちの中には、自分でどうしてよいかわからず困っていることがあります。

11/13(日) ~自閉症スペクトラムの理解と支援~ 勉強会
11/13(日) ~自閉症スペクトラムの理解と支援~ 勉強会

子どもたちの特徴を理解し、それに応じた学校生活での支援や工夫をすることでずいぶん生きやすくなります。

今回、自閉症スペクトラムの特徴を正しく理解する学びを私たちと一緒にいかがですか。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・見学お申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school