岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

本州では見られない自然がたくさんありました。
本州では見られない自然がたくさんありました。

こんにちは。KTC中央高等学院岡山キャンパスです♪
 

先日、先生は本校である屋久島おおぞら高等学校へのスクーリングへ生徒と一緒に行ってきました。
今回は3年生が対象で卒業を控えて最後の参加となる生徒が大半です!

最後ということもあり、生徒達も精いっぱい楽しもうとしている姿が見られました。

朝日を待つ生徒達。
朝日を待つ生徒達。

『生命』をテーマにした授業を通し、生徒達の表情がみるみる変わっていきます。
 

ウミガメの産卵日本一のいなか浜では、綺麗な海に生徒達はとても喜んでいました。
綺麗な貝を探したり、自然と一体になって充実した時間を過ごせたようです。
 

最終日行う振り返りでは、”今後悩んだとき、辛いときには今回の素敵な思い出を思い出しながら頑張っていきます。”
”最初はとにかく不安で嫌だったのに、最後には帰りたくないと思えるまで変われたことに自分でも驚いています。”
など聞くことができました。

たくさんの経験から、何を学ぶのか、今後の生活にどう活かすのか、、、
発見は、生徒それぞれ☆


たくさんの成長の機会になる屋久島でのスクーリング、楽しみにしていてくださいね♪

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school