岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは。気温がかなり下がり風邪をひきやすい季節になりましたが体調はいかがですか?
今日は玄関先にある「リンゴツバキ」のお話をします。

葉の根元から芽がたくさん出ています!
葉の根元から芽がたくさん出ています!

「リンゴツバキ」は屋久島の固有種で三年前に岡山キャンパスに来ました。
2年目の冬には、寒波のせいで一度枯れそうになったこともありました。
そして、この寒い季節にたくさんの芽を力強く出していたのです。
年々少しづつ強くなっています。生きる力を感じますよね。
さらに昨年咲いた花から実がなり、種を取ることが出来ました。
ぷりぷりとした光沢のある種です。
この大切な種を生徒達と一緒に植えて育てたいと思います。
KTC中央高等学院では、生徒の皆さんと共に育っていきたいと考えています。
一緒に成長しませんか。

種が取れました。みんなで植えて育てます!
種が取れました。みんなで植えて育てます!

↓ご連絡・お問い合わせはこちらまで↓
KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日、木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school