岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは岡山キャンパスです!
KTCでは海外留学やネイティブ講師の授業など「海外」を感じる機会が多くあります。

今回交流したのはアンコールワットで有名なカンボジア。
直接交流することは難しいので、折り紙とカードを作成し、現地の中学校の生徒にプレゼントすることにしました。

みなさんはカンボジアの公用語を知っていますか?
カンボジアでは 『クメール語』 が話されています。
中学生たちに伝わるようにクメール語の挨拶を調べてカードに書きました♪

手作りのカードを受け取りました♪日本語も書いてますよ!
手作りのカードを受け取りました♪日本語も書いてますよ!

心をこめて作ったカードや折り紙は現地でとても喜んでもらえました。
なんと現地の中学生たちが折り紙に興味を持ってくれ、紙風船をつくったそうです!

今回の交流で日本とカンボジアについてお互いに知り合えるきっかけになったのではないでしょうか?

今後もこのご縁を大切に、交流を続けていけたらと思います。
またその様子はお伝えしていきますね(*^_^*)

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日、木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105(スマートフォンからもつながります)
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school