岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

ある3年次生 男子生徒が屋久島スクーリングに行って来ました。
何を見て、何を聞いて、何に触れて、心で何を感じたのか、をレポートします。

この生徒は、昨年10月に全日制高校からの転校生で、屋久島スクーリングも初体験でした。

屋久島の海
屋久島の海

大川(おおこ)の滝
大川(おおこ)の滝

では、インタビュー「スクーリングは、どうでした?」

『屋久島に来て、誰も友達がいないところから始まって、早く帰りたいと思っていたけど皆が沢山話かけてくれたので、たくさん友達ができました。』
『楽しかったです。屋久島に来てよかった!』


屋久島ではじめて出会った他のキャンパスの生徒からのメッセージは…

『見た目は怖いけど、いい人やった!』
『見た目と違って、面白い人やった!』


屋久島で初めて出会った仲間と“人とひととのつながり(ホリスティツク)”を学び、一回り成長して帰ってきました。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日、木曜日、土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105(スマートフォンからもつながります)
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school