岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

リンゴ椿の種です。本土で見られるのは貴重!
リンゴ椿の種です。本土で見られるのは貴重!

こんにちは。KTC中央高等学院岡山キャンパスです。
今日は、何度か報告させて頂いている「リンゴ椿」のお話です。

一晩水につけてから植えるといいそうです♪芽が出ますように…
一晩水につけてから植えるといいそうです♪芽が出ますように…

今日の報告は…今年、「リンゴ椿を種から育てる!」に挑戦しようと思います。
今、リンゴ椿はキャンパスの玄関先に元気に育っていて、昨年に関してはたくさんの花を咲かせ、実をつけ、種を残してくれています。
しかし、ここまでになるのには色々あったんです。
実がならない年、実がやっと一つなったけど種がなくなってしまった年、寒波で枯れそうになった年などなど…。
そして今年はたくさんの種がなったので、「種から」に挑戦です。

色々調べた結果、ツバキという種類の花は種から育てるのは非常に難しいそうです。
でもでも、とりあえず何事も挑戦です!
どうなっていくのか・・・また報告いたします。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105(スマートフォンからもつながります)
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school