岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

今日は在校生が書いてくれたブログをアップします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
皆さん、こんにちは
私は、今KTC中央高等学院岡山キャンパスの1年生としてこの学校に通っています!
私がここに通ってよかったと思うことは大きく3つです。
1,トライアル(選べる体験型選択授業)が面白い
2,たくさん先生が気にかけてくれる
3,資格が取れる

  


1つ目は、12時45分から2時間分の授業でトライアルレッスンがあり、その時間には曜日別でいろいろな授業を受けることができます!他の学校にはないレッスンばかりなのでとても楽しいです。

2つ目は、登校して一番に先生と顔を合わせます。その時に顔色が悪かったりしたら「顔色が悪いけど大丈夫?」って声をかけてくれたり、休み時間とかは積極的に生徒と話している姿をよく見ます。全日制の学校でこんなに気にかけてくれる先生はそうそういません。

そして、最後の3つ目は英検や漢検などの検定が受けれます。そして、最初に話したトライアルレッスンの1つに検定対策という授業があります。

このように、ほかの学校とは少し違いますがとても充実した生活がおくれてます。
私は、この学校に入学してよかったと本気で思ってます。
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
在校生の生の声でした☆
「今の学校生活に不安や悩みがある」「充実した高校生活を送りたい」という方、お気軽にご相談くださいね♪

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105(スマートフォンからもつながります)
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school