岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは!
岡山市北区奉還町にある、KTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

これからの進路を考え始めているみなさん。
と~っても頭を悩ませる日々をお過ごしと思います。
就職したほうがいいのかな? 大学に進みたいな? 専門学校でしっかりと知識を身につけたい!
などなど、みなさん三者三様の悩みがあるはず…

でもね! どの道に進むことになっても『資格はウソをつかない!』ですよ!

今日は、6月中に四つの検定(漢字検定・数学検定・秘書検定・世界遺産検定)にチャレンジする生徒のSさんに話を聞いてみました。
(この日は、数学検定の対策中でした。)

どうして四つも検定を受ける事にしたの?
今後、受験の準備などで検定を受けれるタイミングがなくなりそうだったから。

一度に四つの検定の勉強するのは大変じゃない?
大変だけど、切り替えながら勉強できてます。数学検定も難しいけどがんばります。

Sさんは、先日まで屋久島スクーリングに行っていました。なんと、そこにも数学検定の問題を持って行って勉強していたそうです。

この日は平方完成にチャレンジ!
この日は平方完成にチャレンジ!

Sさんだけでなく、多くの生徒が「進路選択に役立てたい!」「自分にできることから始めたい!」と、一生懸命取り組んでいます。さまざまな知識を身につけ、それを「資格」という形に変えていくことで、大きな自信につながります! そして、何事にもチャレンジする気持ちを身に付けてくれればと、願っています!

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた 新入生、転・編入生の個別相談 を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧下さい♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school