岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

進路ガイダンスを全生徒対象に行いました。留学・進学・就職の3部門にわかれてのお話でした。 
留学は、短期留学やワーキングホリデーについて、詳しい説明があったので、海外留学を身近に感じたり『来年度に向けて準備しよう!』という生徒の声も聞かれました。
進学は、マイナビの方にお越しいただき、進学に向けて今何をするべきか?という話をしていただきました。
また、『各教科の勉強が社会に出たときにどのような力に生かされるのか?』というお話の際には、生徒は目を輝かせていました。
就職は、ハローワーク岡山の方に来ていただき、求人票の見方から始まり、面接での受け答えの仕方などを教えていただきました。まだまだ受け答えの苦手な生徒たちは、質問されても黙ってしまう生徒が多かったですね! これからしっかり練習していこう!

1・2年生も留学や進学の話を真剣な表情で聞いていましたが、やはり3年生は進路に対して本気で向き合っている様子でした。

「何のために勉強しなければならないか?」難しい質問ですね!
「何のために勉強しなければならないか?」難しい質問ですね!

KTCでは、進路ガイダンスだけでなく卒業後の進路に向けたカリキュラムがたくさんあります!
体験型選択授業“トライアルレッスン”、プロの仕事現場に足を運ぶ“ジョブシャドウイング”などですが、現在、思うように高校生活が送れていない、将来やりたいことがわからないなどと不安を感じている方、KTCの授業で自分探しをしませんか?

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。

お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはコチラ↓
◆TEL:0120-75-1105(スマートフォンからもつながります)
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school