岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

頑張っている先輩たちに話を聞いてみました♪
頑張っている先輩たちに話を聞いてみました♪

こんにちは! KTC中央高等学院 岡山キャンパスです。
今回は特別進学コースについてレポートします♪
KTCの特別進学コースでは、Webを使った映像授業や対面授業を通して、午前の授業に加えて午後の時間帯に学習を進めていくスタイルになっています。
現在特別進学コースで頑張っている先輩たちに話を聞きました♪

Q. 特別進学コースのおすすめポイントは??
 生徒:少人数なので質問がしやすいところです!

Q. それぞれの目標は??
 Aさん:勉強していて「ん?」と思ったポイントをそのままにしないこと。わかることをたくさん増やしたい!
 Bさん:特別進学コースを選んだ最初の目標は、全日制の生徒達に負けないように勉強時間を確保しようと思ったからです。卒業後の進学に向けて、長時間集中できるように、という理由もあります。習慣を変えようと思って!

新しい知識を得るのが楽しくなってきました!
新しい知識を得るのが楽しくなってきました!

上記の生徒の言葉にもあるように、特別進学コースにいる生徒達は“大学入試”受験という大きな目標に向けて、というのはもちろんですが、専門学校への進学を控えた生徒もそれぞれの目標で授業を受けています。
KTCでは生活スタイルや目標に合わせてたくさんのコースを準備しています。
現在高校生活について悩んでいるようであれば、まずは相談してください。
いつでもご連絡をお待ちしています★

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school