岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは。岡山市北区奉還町にありますKTC中央高等学院 岡山キャンパスです。今日もブログをご覧いただきありがとうございます。夏休みも残りわずかですが、楽しい時間をお過ごしください。

皆さんらしい高校生活を応援しています!
皆さんらしい高校生活を応援しています!

夏休み中に昼夜逆転してしまい疲れている方もいらっしゃるかもしれません。
少しずつで良いので生活リズムを整える動きをとってみてください。
昔から“早起きは三文の徳”と言われています。
人の身体は24時間周期を感知できる体内時計(サーカディアンリズム)が備わっています。朝太陽を浴びることでセロトニンホルモン分泌で身体が覚醒し、夜はメラトニンというホルモン分泌でよい睡眠がとれます。セロトニンは心のバランスを整える幸せホルモンとも言われています。またセロトニンは抗ウイルス作用=体を守る重要なホルモンと言われています。起きる時間から見直すことで良い生活リズムにしていくことができます。

また、もしも学校が始まる事にプレッシャーを感じる方がいらっしゃったら気軽にKTCにご相談ください。
皆さんらしい学校生活が送れますよう応援しています。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school