岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは(*^_^*) 岡山キャンパスです。夏休みも明け、気候も秋らしくなってきました。

秋といえば「収穫の秋」!! 久しぶりに落花生の観察日記をお届けします♪

前回の観察日記はコチラ→→【トライアルレッスン】落花生の観察日記①~わくわく理科実験~

理科実験メンバーでさまざまな工夫をした結果、黒ラッカセイはすくすくと成長☆
大きくはなったものの今度は葉に異変!?

カビを原因とする病気の可能性があるため、病気の葉や病気の部分をちぎり、株元にも陽がよくあたるよう、下の方の葉も切り取りました。
土も耕して土の中の湿気がカビにならないようにします。

11月の収穫に向けてこれからも大切に育てていきます^^

大切に葉をちぎります。元気になりますように。
大切に葉をちぎります。元気になりますように。

植物を育てるのって難しいですね。
手をかけて、何かあっても考えてケアすれば植物は応えてくれます。

人も同じかもしれません。

もし今学校に行けなくて悩んでいるそこのあなた・・・
私たちKTCも一緒にそんな悩みについて一緒に考えさせてくださいね。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCではそれぞれに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。
お気軽にご相談ください♪
HP上の見学会情報もご覧ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school