岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

みなさん、こんにちは!
岡山市北区奉還町にあるKTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

10月17日 瀬戸内市邑久町のいこいファームで農業体験(第22弾)を行いました!

自分たちが植えた稲を刈るのは、やりがいがあります!
自分たちが植えた稲を刈るのは、やりがいがあります!

実りの秋です!

6月にバケツに植えた稲の苗は、とうとう収穫の時期を迎えることになりました。
3つの大きなバケツに植えた稲を順番に鎌で刈っていきました。

昔ながらのやり方で稲を鎌で刈る機会は、そんなにないですよね。
みんな初めは、鎌の使い方が、分からず苦戦していましたが、初めての体験で楽しそうにしていました。

刈った稲は、物干し竿に干し、来月脱穀作業をしていきます。

まさに農業体験ですよね。

稲刈り以外にも苺の苗の植え替えや風船蔓の収穫をし、最後にその日拾った栗をみんなで頂きました!

月に一度しかありませんが、遠足みたいにみんなわいわいおしゃべりしながら楽しくやってます。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆【無料】見学会・個別相談受付フォーム
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:chushikoku-info@ktc-school