岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

今日は10月にKTCへ転入した1年次生の声をご紹介します。

■転入して1ヶ月の感想を教えてね
楽しいと思える時間が今までよりも増えました。
前の高校では人間関係にストレスを感じていました。KTCに転校を決めてからもどんな人がいるか、友達はできるかなど心配でした。ただ、クラスの仲間が少しずつ声をかけてくれる中で自分と同じ様な思いをしてKTCに通っている事などが分かり安心できる場所だと思えるようになりました。今はトライアルレッスン(選択型授業)のネイルアートで友達と盛り上がれるのが楽しいです。

■これから挑戦してみたいことはありますか
高校卒業後は大学進学を考えています。
英語、国語などのトライアルレッスン(選択型授業)にも出席し、進学に必要な力を身につけたいと思っています。また英語検定などにも挑戦したいです♪

■ブログを見ている方へ
高校についての悩みは相談してみるのが一番いいと思います。私は前の高校以外の選択肢がある事や転校してからも希望の進路に進める事が分かり安心しました。

これからも職員全員で皆さんをサポートしていきます。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆【無料】見学会・個別相談受付フォーム
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school
オープンキャンパス申し込みフォーム