岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは!
岡山市北区奉還町にあります、KTC中央高等学院 岡山キャンパスです。
今日は卒業を控えた3年生のAさんへのインタビューです。

卒業まであと一月ほどですが、入学当初を振返ってみてどうですか?

中学校の時は、休みが続いて教室に入りづらくなっていました。
KTCに入る直前は、やっていけるかな? 友達ができるかな? とか心配ばかりしていました。

入ってからは、どうでした?
最初は、自分から話しかけられないで、全く友達もできずに悩んでいました。
でも、先生が友達との間に入ってくれたりして少しずつ友達と話せるようになってきました。

KTCでは、いろいろな経験をさせてもらい、成長するきっかけになったと思います。

今まで人に遠慮してばかりで、分からないことを聞けずにいましたが、バンクーバーのホームステイに行って帰ってきてからは、何でも聞くことができるようになってきました。
また、自分に自信が少しついてきて、なんでもやってみようかなと、思えるようになりました。

オープンキャンパスなどのお手伝いで、人前で発表することにも挑戦しました。
屋久島スクーリングに行ってから、自分の進路も決めることができました。

新入生に一言。

KTCに入る前は、周りの人、すべてに反抗していたような気がします。今は周りに気を許せるようになったと思います。
KTCのみんなが助けてくれるから、安心していいですよ。

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火 木 土 開催中(要予約)
お気軽にお電話ください♪