岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは。
岡山市奉還町にありますKTC中央高等学院 岡山キャンパスです。

今日は、4月から2年次生になる生徒にインタビューをしました。
1年前には、まだ進路が決まらず不安がいっぱいだったそうです。

Q:どんなことに不安をかんじていましたか?
「先が見えない。真っ暗というかんじでした。将来の事を考えると気持ち悪くなってしまったりしました。動かなきゃいけない!と考えれば考えるほど動けなくなっていました。」

Q:変わったきっかけは何ですか?
「お母さんがKTCの事を調べてくれて、説明会を聞きにいきました。トライアルレッスンでいろいろな体験ができるので、自分にあった『何か』をみつけられそうな気がしました。」

Q:入学してみて1年がたちました。今の自分をふりかえってみてどうですか?
「なかなか難しくて自分に合わないこともありますが、1年前の自分とはかわった気がします。同じものに興味をもった人が集まるので、友達もすぐにできました。まだまだ、時間に余裕があるときはふと不安を感じることはあります。でも、充実しているからか不安なことを考える時間が無くなったように思います。」

苦手だったネイルも作れるようになりました!
苦手だったネイルも作れるようになりました!

まずは、自分にあった『何か』を見つけに来ませんか?
先生だけでなく、同じ趣味を持った友達が待っていますよ!

KTC中央高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓
◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火 木 土 開催中(要予約)
お気軽にお電話ください♪