岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=dfeJwzsTQ2NQIAAyIBCA40

こんにちは!岡山キャンパスです♪

第2・4水曜日はアロマ講師である大谷先生のアロマテラピーの授業があります。
アロマテラピーの日は毎回キャンパスもいい香りに包まれます。

※アロマテラピーとは・・・
植物から抽出した香り成分である精油(エッセンシャルオイル)を使って、心身のトラブルを穏やかに回復し、健康や美容に役立てていく自然療法です。

今回はみんなでバスボム(入浴剤)作り。
夏が近づき、湯上りがさっぱりするようにミントとレモングラスのオイルを使いました。
このふたつのオイルには、汗のにおいをとってくれたり、疲れをとってくれる効果もあるのだとか。

材料の重曹・食塩・コーンスターチを型にはめて、ローズやお砂糖をトッピング。
とってもかわいいバスボムが完成しました☆
型にはめる作業は、指先のマッサージにもなるそうです。

授業では大谷先生からやさしく教えてもらえます♪
授業では大谷先生からやさしく教えてもらえます♪

まるでお菓子みたい!かわいいバスボムができました
まるでお菓子みたい!かわいいバスボムができました

参加する生徒からは毎回、と『癒される~』声があがっています。

大谷先生いわく、アロマテラピーを学ぶと、自分のこともわかるし、集中力も身につくのだそうです。

KTCのみらいの架け橋レッスンで、新しい自分を発見しよう!

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火 木 土 開催中(要予約)