岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

左から1年生、2年生、3年生の作品! それぞれの個性が溢れています♪
左から1年生、2年生、3年生の作品! それぞれの個性が溢れています♪

こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです♪

今日は、みらいの架け橋レッスン「アクセサリー作り」の様子を紹介します!

アクセサリー作りは、月に一度行われているレッスンです。
作りたいものをみんなで相談して、いろいろな作品にチャレンジします。
4月はレジンでアクセサリーを作り、5月はネックレス作りをしました!

アクセサリー作りの良いところは、それぞれが自由な発想で作品をつくることができるところ。
みんな真剣に取り組みながらも、おしゃべりもして楽しく作っています。

手先があまり器用じゃないから… という人も問題ありません。
難しい作業は越宗講師にやり方を教わりながら、アクセサリーをつくることができます。
完成後は、自分だけの作品にみんな満足!
作ったアクセサリーを身につけて学校に通う生徒もいます。

これからも自分だけのお気に入りの作品をつくっていこう♪

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週火曜日・木曜日・土曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火 木 土 開催中(要予約)