岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4040

こんにちは、岡山キャンパスです。

約二週間のカナダ・バンクーバーへの留学プログラム『グローバルスクール』へ参加していた生徒さんが帰国しました!
日本と違う文化に触れて、楽しい経験がたくさんあったようです。

今回は、簡単ではありますが『グローバルスクール』での体験、感想をご紹介します。

大都会と自然が共存する街、バンクーバー
大都会と自然が共存する街、バンクーバー

まず印象として残ったのは、「カナダの人は優しい!」ということでした。
会話の中でとにかく「ありがとう!(Thank you!)」が多い。
電車やバスの中で優先座席が多い。(だいたい半分くらい?)
などなど、カナダ人の親切さにふれるきかいが多かったようです。

それから「食べ物がおいしい!」
地元のスーパーに買い物にも出かけたようです。女の子は特にお菓子がお気に入り♪

他にも「都会の真ん中にある公園がすごく広くて緑が多い」というのも印象に残ったようです。
さすが世界でもっとも住みやすい都市の上位に毎年ランクインするバンクーバーですね。

KTCではいろいろな留学プログラムを実施しています。
みなさんもいつもと違う経験を積んで、自分の成長につなげませんか?

英語でのレッスン、思ってたより楽しい♪
英語でのレッスン、思ってたより楽しい♪

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 月 火 木 土 日 開催中(要予約)