岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

ポテトフライ作りに挑戦!
ポテトフライ作りに挑戦!

こんにちは!
岡山県北区奉還町にある、KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパスです。

今日はみらいの架け橋レッスン、農業体験についてお伝えします。
今まで農業体験では、いこいの村という施設に行き、夏野菜を作ったり、植物を育てたりなど、たくさんの活動をしてきました。

今回は、猛暑日のため、室内での作業となりました。
行ったのは、ポテトフライ作りとしそジュース作りです!!
農業なのに料理…?と思われるかもしれませんが、実はこの野菜、いこいの村で作られた野菜なんです!
新鮮で、味もとてもおいしい野菜です♪

しそジュース。とても飲みやすくて美味しかったです☆
しそジュース。とても飲みやすくて美味しかったです☆

ポテトフライは、太さや長さを決めて、一本一本丁寧に切っていきました。
味はとてもおいしく、みんな大満足☆

しそジュースは、一枚一枚摘んでいき、手が緑色になるほどみんながんばりました。
味はすっきりした味で、夏にぴったり!
毎日暑い日が続きますが、みんな野菜の美味しさに元気をもらえたようでした☆

このように農業体験では、さまざまな活動をしています。
野菜の美味しさだったり、農業の大変さだったりと、たくさんのことを経験・勉強できるレッスンです。
興味を持たれた方、気軽に遊びにきてください♪

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 月 火 木 土 日 開催中(要予約)