岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

こんにちは。岡山キャンパスです。
西日本豪雨から1ヶ月。
岡山県各地で復旧作業が続いていますが、避難生活を送っている方々も多くいらっしゃいます。

岡山キャンパスのある岡山市北区奉還町は幸いにも被害を免れましたが、生徒や卒業生の中には被害に遭った人もいます。
少しでも力になれたら、とKTCの職員や生徒もボランティアに行きました。

私たちにできることはなんだろう?

豪雨から1ヶ月たった8月6日(月)に岡山駅で募金活動を行いました。
忙しい中、たくさんの方が足を止めてくれ、募金してくださいました。
中には被災地から避難して来られたおばあさんもいらっしゃり、感謝の言葉をいただきました。

2時間で58,726円の募金が集まり、皆さんの心遣いに嬉しくなりました。
これからも私たちにできることを考えて行動していこうと思います。

被害に遭われた皆様が一日も早く日常を取り戻すことができますよう、心よりお祈り申し上げます。

たくさんの方が足を止めて募金してくださいました
たくさんの方が足を止めて募金してくださいました

岡山キャンパスでは講習会だけでなく、特別みらいの架け橋レッスン、ジョブシャドウイング(職場見学)・職業体験など夏休みだけのイベントがまだまだあります! お気軽にお問合せください。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 月 火 木 土 日 開催中(要予約)