岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=dfeJwzsTQ2NQIAAyIBCA40

こんにちは。岡山キャンパスです。
今日は、先日帰国してからしばらく経ったワールドオリエンテーションに参加した生徒たちの声を一部紹介します。

ワールドオリエンテーションとは、KTCの留学プログラムのひとつで、カナダのバンクーバーにあるKTCバンクーバーキャンパスを中心に約1週間海外生活を経験するプログラムです。

いろいろな経験が、ひとつひとつすべて成長!
いろいろな経験が、ひとつひとつすべて成長!

生徒たちは語学学習だけではなく、日本とは異なる異文化に触れ、さまざまな経験を積んできたようです。

「初日はホストファミリーの方とお互いによそよそしさもありながら、笑顔だけでつながり、幸せな気持ちで過ごせました」
「現地の方々はYES,NOをはっきり言い、良い意味で気を使わないところに驚きました。同時に、会話の中で聞き取りやすいようゆっくりしゃべってくれたり、小さな気遣いはたくさん感じることがあり、救われました」
「焦ったり、落ち込んだり、人に話しかける勇気がなかったり、言葉の壁プラス人としての課題と向き合う時間にもなりました」
「他者との違いを少なくするために周りに合わせるのではなく、その違いを個性として磨いている姿に感動しました」

など、楽しいことだけでなく、たいへんなことやつらいこともあったようですが、参加した全員の共通した感想は「いろいろあったけど、参加してよかった!」というものでした。

新しい自分と出会える絶好のチャンスでもあるワールドオリエンテーション。ほんの少しの勇気を出して、なにものにも代えられない大切な時間を得られる機会です。
あなたもチャレンジしてみませんか?

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓

◆TEL: 0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 月 火 木 土 日 開催中(要予約)