岡山県岡山キャンパスキャンパスブログ

こんにちは、岡山キャンパスです☆
2016年より18歳の選挙権が施行されましたが、皆さん選挙について考えたことはありますか?

岡山市選挙管理委員会とNPO法人YouthCreateの方に、2・3年次生対象に主権者教育出前授業を行っていただきました!

政治や選挙についてお話していただいた後は、実際に岡山市議会で検討されている『県庁通りの1車線化』について考えました。
候補者3人の演説と、選挙公報を手がかりに自分なりに要点をまとめます。

候補者の演説と選挙公報から要点をまとめます。
候補者の演説と選挙公報から要点をまとめます。

実際に投票!
実際に投票!

その後は実物の投票用紙を使って投票。

参加した生徒は、政治や選挙が少し身近になった、自分の意見が通ることもあると知ったなど、授業を受けて政治への関心が高まったようです。

こうした授業は出前授業ならでは! これからも多様な授業を生徒たちに届けていけたらと思います。

KTCおおぞら高等学院 岡山キャンパス
KTCでは生徒の皆さんに合わせた新入生、転・編入生の個別相談を毎週月曜日・火曜日・木曜日・土曜日・日曜日に行っています。
転・編入生の出願も随時受け付けしております。お気軽にご相談ください♪

↓お問合せ・個別相談・オープンキャンパスお申し込みはこちら↓

◆TEL:0120-75-1105
◆メールアドレス:
chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 月 火 木 土 日 開催中(要予約)