愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

ネイティブティーチャーとグランビルアイランドの海
ネイティブティーチャーとグランビルアイランドの海

本場のコーチから教わるカーリング体験
本場のコーチから教わるカーリング体験

こんにちは、KTC中央高等学院岡崎キャンパスです!!

4日目、5日目は現地の市民に愛されているマーケットで有名なグランビルアイランドと、カナダで最も人気あるスポーツの1つカーリングに挑戦しました!まずは、グランビルアイランド観光。ここは食品や雑貨、そしてバンクーバーの名産品など市民にはもちろん観光地としても有名な場所です!そして、一番人気はなんと言ってもクラムチャウダー!毎年このワールドオリエンテーションに参加する生徒が楽しみにしている食文化の1つです。そして、4日目ということもあって、現地のお客様と相席させてもらっている姿も見られました。そして、5日目はカーリング体験。最近は冬季オリンピックの種目としても人気のスポーツ! ルールは簡単。的の中心にストーンを止めたチームがポイントゲット。ところがとても奥が深いのがカーリング。様々な作戦を練りながら対戦していくそうです。全生徒が初めての体験でしたが、見事中心にストーンを止めてエキサイティングなゲームとなりました!

様々な文化を体験した、この2日間。ワールドオリエンテーションのプログラムはあっというまに終了しました。英語の体験、ホームステイ、そしてステイ先への電車バスでの移動。ショッピングにスポーツ。全てが新鮮な体験でしたね!いよいよ明日、帰国の途につきます。次回最終回は生徒の感想などお届けします!