愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

バラもリボンも飴細工!
バラもリボンも飴細工

こんにちは。KTC中央高等学院岡崎キャンパスです。

1/26(木)、名古屋コミュニケーションアート専門学校(NCA)から講師の先生をお招きして、飴細工体験特別授業を行いました。

参加者は全員、飴細工初体験。先生の持ってきた機材一つも新鮮に感じます。そして鮮やかな色彩、精巧な細工…、飴でこんな物を作ることができるということにまずビックリ!
さらに、その飴細工を手早く作り上げてしまう先生の技術にまたまたビックリです。

こんなに伸びるんです
こんなに伸びるんです

また、温かくて伸びる、何とも言えない不思議なアメの感触に参加者からは「おおぉーっ!」との感嘆の声。丸めたり伸ばしたりひねったり…、粘土のように色々な形を作って楽しみながら、工芸菓子の面白さ、奥深さを実感できた非常に有意義な時間となりました。

若い頃に自分の体で経験したこと(実体験)は、今後の人生において何者にも替えがたい貴重な財産となります。KTCでは、生徒がそんな経験を積める機会を、今後もたくさん提供していきます。

また、このブログをご覧になり、KTCに興味を持って頂いた方は是非、KTCを "体験" しにいらして下さい。