愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは。KTC中央高等学院です。

2/24(土)、宇頭駅近くのジョイフットボックス岡崎店にて、人間環境大学のフットサルサークルの方と交流試合を行いました。大学生相手にどこまで食い下がれるか、いざキックオフ!

開始早々1点取られましたが、すぐに1点取り返します。「このまま互角の勝負となるか…!」と思ったのもつかの間。体力面・技術面での差がそのまま点差となっていき、2試合終了時には10点以上の差がついて惨敗…。やっぱり強い!実力差を痛感しつつ、生徒は汗まみれの悔しそうな表情を浮かべていました。

帰りの荷物をまとめていると、なんと人間環境大の方から「あと1時間一緒にやりませんか?」との嬉しいお誘いが!今度は混成チームを作って、真剣ながらも和気あいあいとした充実した時間を過ごすことができました。

KTCではキャンパスでの座学以外にも、様々な場所や出会いが学びであると考えます。今回も、大学生との交流を通して色々な気付きがありました。今後もこういった機会を増やしていきたいと思っています。

改めて、人間環境大学フットサルサークルの皆さん、本当にありがとうございました!
またいつか一緒にプレーできる日を楽しみにしています。