愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。

1年に1度の感動体験「屋久島スクーリング」
岡崎キャンパスの生徒もさっそく今年度のスクーリングに参加しています。
 
先日は岡崎キャンパスの先生も引率として参加してきました。

4月の屋久島は1年の中でも、最も過ごしやすい季節です。
アウトドアではヤクスギランドや太鼓岩などの名所を訪問したり、野生のサルや鹿なども動物たちにも遭遇しました!!

KTCに在籍している生徒達は1年に1度、面接指導として屋久島おおぞら高校でのスクーリングで授業をうける必要があります。
はるか遠い南の島でのスクーリングですがご安心を!!

必ずKTCの先生が引率として同行し、皆さんの移動中や生活のサポートを行います。
また、現地屋久島では24時間体制で屋久島おおぞら高校の職員が学習面はもちろんメンタル面のサポートも行っています。

世界自然遺産の屋久島には不思議な力があり、参加した生徒の価値観をも変えてしまうこともあります!! 屋久島でのスクーリングを体験できるのは、我が校の自慢でも誇りでもあります!! 是非、屋久島の話を聞きにキャンパスへお越しください!!

大自然の中を散策します!!
大自然の中を散策します!!