愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

進路決定に向けて頑張っている3年次生のK君に、インタビューをしました

みなさん、こんにちは!
岡崎キャンパスの進路指導担当の堀です。

本日は、進路決定に向けて頑張っている3年次生のK君に、インタビューをしました。

Q:希望している進路先を教えてください。
K君:将来はSE(システムエンジニア)になりたいので、情報技術が学べる大学に進学したいです。

Q:その様に考えたの何故ですか。
K君:もともとパソコンが好きで、将来はパソコンに関われる職業に就きたいと思ったからです。

Q:その目標に向かって、どの様に活動していますか。
K君:大学の説明会に参加して、色々な大学の方から話を聞き、自分にあった大学を調べています。又、パソコン教室に通ってプログラミングの勉強をしています。

K君、インタビューに答えてくれてありがとう! 「自分の夢」がある人は具体的な行動ができていますね。
「夢」を実現できるように岡崎キャンパスのスタッフ全員で応援します。

中には、「自分の夢」「自分のやりたいこと」が、まだ見つからない生徒もいます。
その様な生徒向けに、KTC高等学院 岡崎キャンパスでは、様々な体験型授業や進路指導プログラムを用意しています。

高校卒業後の進路で悩んでいる方は、岡崎キャンパスに、是非見学に来てください!