愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

イメージ通りに巻く方法を伝授してもらいました♪
イメージ通りに巻く方法を伝授してもらいました♪

KTC中央高等学院では午前中の教科授業が終わった後に、毎日日替わりでトライアルレッスンという選択授業を開講しています。スポーツやホビー、ライセンスなど科目の分野はさまざま。その中でも今年度の岡崎キャンパスが特に力を入れているのは、現役のプロから学べるスペシャリスト科目です!!

5月からは「ヘアメイク」の講師として、現役美容師の小野篤史さんが新たに加わりました。岡崎キャンパスの第一期卒業生でもあり、生徒たちにとってはまさに身近な大先輩!!現在は独立して美容院『RECIEL 岡崎店』のマネージャーを務めておられますが、高校時代の話や美容師として独立するまでの話など、経験談を交えながら授業をしていただきました。

生徒たちの質問やリクエストにも丁寧に対応して下さり、男子も女子もみんな生き生きとした表情で取り組んでいました♪

プロ講師に学ぶ機会を通じて世の中の多様な職業や価値観に触れ、生徒たちが自身の興味の幅を広げるきっかけになればいいな、と先生たちは考えています。
今後のトライアルレッスンにも乞うご期待!