愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは。KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです!

KTCのグローバル教育については、キャンパスブログで何度も紹介させて頂きましたが、岡崎キャンパスては現在2名の生徒がカナダにあるバンクーバーキャンパスで約半年間の語学留学に挑戦しています!

今回はその生徒たちと、岡崎キャンパスの生徒たちがハングアウトを通じて交流をしました!
2月に出発をしてから約3ヶ月ぶりの再会。
インターネットの画面を通して映っている二人、特に出発前とも変わりなく落ち着いた表情でした。

しかし、現地での様子を報告してくれると流暢な英語を駆使して勉強や生活について語ってくれました。その姿に岡崎キャンパスの生徒や先生がざわつきます。

見た目は変わりないにも関わらず、自然と自信をもってスピーチしてくれる姿こそが、わずか3ヶ月の期間での変化そのもの!
キャンパスでネイティブティーチャーと話をするときは、言葉を選びながら一生懸命気持ちを伝えようとしていた姿はありませんでした。

今週からは2週間の留学プログラム「グローバルスクール」もスタート!
帰国後には生徒たちの様子もお届けしたいと思います。お楽しみに!

インターネットを通じて交流!!
インターネットを通じて交流!!