愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

KTC中央高等学院の生徒は、年に一度、日本に4つしかない世界自然遺産に登録された屋久島で行われるスクーリングに参加します。
今回は、今年4月に入学して、初めてのスクーリングに参加した生徒に感想を聞きました。

Q:屋久島スクーリングに参加した感想を教えてください。

S君:参加する前は、不安がありました。スクーリング初日はドキドキが止まりませんでした。担任の先生が優しく接してくれて、だんだん緊張が解け、クラスメイトとも普通に話せるようになりました。行けば何とかなるのだと分かりました。

K君:愛知県では触れることができないような自然の中で、たくさんの経験ができました。特に「大川の滝」はすごい水量で、大自然を満喫しました。

生徒が撮影した「大川(おおこ)の滝」です!
生徒が撮影した「大川(おおこ)の滝」です!

生徒は、自然に囲まれた素晴らしい環境の中で、全国から集まった仲間とともに授業を受け、共同生活を行う中で多くの成長体験を積んだようです。

彼らの今後の成長が楽しみです。

世界自然の島“屋久島”で行われるスクーリングに興味を持った方は、KTC岡崎キャンパスに、一度話しに来てください。