愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

ジョブシャドウイング(職場体験)レポート第4弾!
今回は岡崎市内にある結婚式場『Bleu Blanc(ブルーブラン)』での様子をお伝えします。

開放的でオシャレなBleu Blancの外観☆
開放的でオシャレなBleu Blancの外観☆

ブライダル業界と言えば、とても華やかで女子の憧れ♪というイメージが強いですが、高校生が実際の現場を見る機会はなかなかありません。
親切でアットホームな雰囲気のスタッフの方に説明をしていただきながら、普段どのようなお仕事をされているのか、見学・体験をさせて頂きました。

施設内の掃除も大切なお仕事です
施設内の掃除も大切なお仕事です

Bleu Blancでは分業制ではなく、一人のプランナーさんが最初から本番当日まで一組のカップル担当をするスタイルを取り入れているそうです。
そのため新郎新婦の方も安心して希望を伝えることができたり、プランナーさん自身もやりがいを強く感じられるのだとか。そうした環境の中で最高の結婚式が作り上げられているんですね。

また、楽しそうに働くスタッフの方々の姿を見て、生徒たちはより興味が深まり、将来の進路選択の幅が広がったと話していました。

温かいご指導をして下さったBleu Blancの皆さん、本当にありがとうございました!!