愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

こんにちは、岡崎キャンパスです。
今回は、岡崎キャンパスで開講されているスペシャルコースの一つ『個別指導コース』を紹介します。

『個別指導コース』は、一人ひとりに合わせた学習メニューに基づいた少人数制の丁寧な個別指導を行っている、午後からのコース(12:50~17:20)です。

例えば、数学が苦手な生徒には様々な教材(学習プリント・視聴教材)を使いながら、基礎の確認を行った後に計算練習をする等、その生徒にあったペースで学習を進めています。
他の科目でも「分からなかった問題が解けるようになった。」と言う達成の喜びを重ねながら、少しずつ自信をつけて行けるようにサポートを行っています。

加えて、好きなもの、必要なもの、資格などにもチャレンジできます。
ヘアメイク・ギター・サッカー・クッキング・秘書検定・簿記検定などの体験型授業『トライアルレッスン』に参加して、将来に向けての一歩も踏み出せます。

簿記検定の勉強中です
簿記検定の勉強中です

KTC中央高等学院は、生徒一人ひとりの状況や目標に合わせて、通学スタイル、担任の先生、授業スタイルを選ぶことができます。

これから変わりたい、一歩ずつ進み始めたいと考えている人は、岡崎キャンパスに見学にお越しください。