愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

初めての両替体験、無事に完了しました☆
初めての両替体験、無事に完了しました☆

日に日に秋が深まり、朝晩のひんやりした空気が心地良い季節になりました。
1週間後には、いよいよカナダ・バンクーバーでの短期留学プログラム『ワールドオリエンテーション』にむけて、生徒たちが出発します。

そこで今日は、参加生徒たちと一緒にキャンパス近くのみずほ銀行さんへ伺い、カナダドルの両替をしてきました。
外貨両替のカウンターで各自書類を提出し、自分の番号が呼ばれるまで待っていたのですが…

「銀行の雰囲気に緊張する…」

という生徒が続出!! これも参加を決意したからこそできる、貴重な経験ですね☆
しばらくして順番に呼ばれ、全員無事にカナダドルを手にすることができました。

透明な部分があったり、こするとメープルシロップの匂いがしたり…日本のお札とは素材も色も全く違います。
その他にも文化や言葉の違いなど、現地ではたくさんの刺激や発見があると思います。 日常とはまったく違う環境の中で、何を感じどう動いたか。皆さんの内面の変化も楽しみです。

体調を崩さないように万全の準備をし、5泊7日の旅をめいっぱい楽しみましょう!!

メープルリーフの部分をこすると甘い香りが…!
メープルリーフの部分をこすると甘い香りが…!