愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

留学フェアでしっかり質問

こんにちは!KTC中高高等学院岡崎キャンパスです。
 
名古屋駅に新しくできたJRゲートタワーの16階で行われた留学フェアに行ってきました。
岡崎キャンパスからは4名の生徒が参加しました。
最初は、留学を成功させるための秘訣についてのセミナーに参加し、生徒たちは一生懸命に話を聴いていました。その後は個別相談に参加し、留学に関する不安や疑問についてをしっかり質問し、詳しく知ることができました。
「食事が合わなかったらどうしようかな」
「英語が苦手だけど話せるようになるのかな」
「現地で病気になったらどうしたらよいのかな」
など、親から離れて海外に行くことへの不安があるのは当然です。
参加した生徒には
「アルバイトしてお金貯めて行きたい」
「まずは短期間に参加してみよう!」
「行きたいからもっと英語を勉強しよう!」
と、さらに前向きになった生徒もいました。外国の方と英語で話せるコーナーでは身振りや手ぶりで分からないなりに一生懸命話す生徒の姿も見ることができました。
 
KTCでは、卒業時期を延ばさず、在学中に海外留学にチャレンジすることができます。
留学に興味のある方、チャレンジしてみたい方はぜひ気軽にお問い合わせ下さい。

留学フェアで個別相談