愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ
2017.10.27
ブログ
名古屋文理大学:小橋准教授による、『iPad』のアプリ『ピョンキー(Pyonkee)』を使ったビジュアルプログラミングに挑戦しました!
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929
キャラクターの動かし方や効果音の設定などを順番に教えて頂きました。
みなさん、こんにちは。
KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。
体験型選択授業『トライアルレッスン』で 『iPad』の『ピョンキー(Pyonkee)』を使って自分だけのゲーム作りに挑戦しました。
『ピョンキー(Pyonkee)』は、世界的に有名なマサチューセッツ工科大学(MIT)メディアラボのスクラッチ(Scratch)と言うソフトに対応した『iPad』のアプリです。
このアプリを使うと、感覚的な操作で、自分のゲームやアニメなどの作品を作ることができます。
最後に「iPadセンサー」を使ってキャラクターを動かせるようになった際には、生徒から喜びの声が上がりました。
KTC中央高等学院 岡崎キャンパスでは、いろんな経験をすることで、未知の自分を発見し、自信をつけていくために体験型選択授業『トライアルレッスン』を開講しています。
興味を持って頂いた方は、、岡崎キャンパスに見学に来てください。