愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

【在学生にインタビュー】入学して半年がたった1年生にキャンパス生活について聞いてみました

みなさん、こんにちは!KTC中央高等学院岡崎キャンパスです!

1年生は入学してもう半年がたちました。最初は緊張しながら登校していた生徒たちも表情は柔らかくなり、キャンパス生活にはすっかり慣れているように感じます。

今回は授業、トライアルレッスン(体験型選択授業)、ボランティア活動などに積極的に参加している1年生の浅田朱璃さんにキャンパス生活についてインタビューしてみました。

Q1:なぜKTCに入学しようと思ったのですか?
自分の夢を叶えるために一番近いことが学べると感じたからです。
 
Q2:実際入学してみてどうですか?
トライアル(選択型授業)を含めてとても楽しく、充実した生活を送れています。

Q3:中学生の頃と今の自分と何か変化はありますか?
中学は周りの人にとても気をつかっていたが、今は自分自身を出すことができるようになりました。

Q4:それでは最後に…今後入学を考えている生徒へメッセージをお願いします!
自分が変わりたいならまずはチャレンジして欲しいです。人を頼っても良いと思える場所だと思っています。どの先生も先輩も丁寧に話を聴いてくれるので安心してください。
 
とても充実したキャンパス生活を送れているようですね♪
ありがとうございました。
KTC中央高等学院ではトライアルレッスン(選択型授業)やボランティア活動は学年関係なく一緒に活動ができるので気軽に仲良く先輩とも交流することができます。
 
今回のインタビューを高校進学を検討するきっかけの一つになってくれたら嬉しいです。KTC中央高等学院に興味のある方はぜひ気軽にお問い合わせください。