愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ
2018.03.03
ブログ
初めての経験をしてきました~日本赤十字社 岡崎献血ルームにて~
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929
☆献血前には血圧などを測ります
☆テレビを観ながらリラックスをして受けることができます
こんにちは、KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです!
岡崎キャンパスの近くには「日本赤十字社岡崎ルーム」があるので、トライアルレッスン(選択型授業)の時間に行ってきました。
献血は誰もが受けることが出来るわけではなく、当日の体調はもちろん、ほかにもいくつかの制限がある中、クリアしている人のみ受けることができます。
クリアしていると思って参加した生徒も献血前に体調がすぐれなかったり、なかなか注射をさす場所を探せず受けることが出来なかった生徒もいました。
参加した生徒は、終了後に
「緊張していたから疲れた~」
「また今度も行きたいです!」
と言いながらキャンパスに戻って来ました。貴重な経験ができたようです。
KTCではトライアルレッスン(選択型授業)を通してもさまざまな経験をすることができます。
献血前は血圧などを測ります。
リラックスをして受けることができます。
ぜひ興味のある方は随時説明会を実施しています。気軽にお問い合せ下さい。