愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

みなさん、こんにちは! 
KTC中央高等学院 岡崎キャンパスです。

生徒が、実際の職場(お店)に訪問し、どんな仕事をされているかをインタビューさせていただく「職場理解学習」も第四弾となりました。

今回は「名鉄観光 東岡崎駅旅行センター」の石橋和英店長にお話をお伺いしました。

最初に、業務内容について説明していただきました。
国内旅行・海外旅行などの企画・販売、 電車や飛行機などの乗車船券類販売などが、主なお仕事で、この仕事に就くために必要な資格はないが「旅行業務取扱管理者」の資格は入社後、取得する方が多いそうです。

実際のパンフレットを使って説明していただきました。
実際のパンフレットを使って説明していただきました。

生徒からは「今まで、スクーリングに参加した際の飛行機や新幹線のチケットの手配をしていただいている方の存在に気付いていなかった。色々な方に支えられていることが分かった」との声が上がりました。

「職場理解」がまた一つ進んだようです。

生徒が自分の進路について学び、考えるキャリア教育をさまざまな形で行っている岡崎キャンパスにご興味をお持ちいただいた方は、見学にお越しください。