愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

みなさん、こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 岡崎キャンパスです。

新年度が始まって2週間が過ぎ、もうすぐゴールデンウィーク!
ゴールデンウィークが明けると3年次生は、進路決定に向けた活動が本格的にスタートします。

大学や短期大学、専門学校ではオープンキャンパス・説明会が開催されます。
専門学校のAO入試のエントリーは、6月から受付が開始されます。

生徒・保護者にとって、人生を左右する進路決定は、多くの不安や悩みを抱えるものです。
岡崎キャンパスでは、生徒・保護者の不安や悩みを解消するため、4月21日(土)に進路ガイダンスを実施しました。

進路決定に必要な知識を確認しました。
進路決定に必要な知識を確認しました。

今回のガイダンスでは就職・進学に向けたスケジュールや書類の準備などを一つひとつ丁寧に確認しました。
今後は5月に実施する三者面談で具体的な相談をして、いよいよ選考試験へと進みます。

岡崎キャンパスでは、授業(ドリームクラフト)の中で、面接練習や自己PR作成法の学習などを行い進路対策を行っています。
新3年生で卒業後の進路に関して、不安や悩みを抱えている方は、個別相談会にいらしてください。