愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

先日、この春卒業した卒業生の林さんが、キャンパスに近況報告に来てくれました。
現在は理学・作業名古屋専門学校(名古屋市)に通っている林さん。
進学してまだ1ヶ月ほどですが、大きく変化した環境の中で、大変ながらも毎日充実した時間を過ごしている様子が伝わってきました。

立派な作業療法士になるために切磋琢磨しています!
立派な作業療法士になるために切磋琢磨しています!

作業療法士になるためにはたくさんの専門知識を身に付け、国家試験に合格することが必須です。
1年生なので実習などはありませんが、解剖学や運動学、生理学など各種専門科目に加え、英語や中国語などの授業もこなし、毎日勉強で大忙し!!とのこと。
授業プリントを綴じるために買った分厚いファイルは「半年でいっぱいになるよ。」と先生方に言われたそうです…
アクティブラーニング型の授業形式でディスカッションもあり、毎回クラスメートの様々な意見に刺激を受けている様子。

高校時代と違って授業時間も長く、たくさんのギャップに戸惑うこともあるそうですが、「心理学を学んだ先生たちが上手にやる気を引き出してくださるので、なんとか頑張れています。」と笑顔で話していました。

まだまだ始まったばかりの新生活。
林さんのこれからの活躍に岡崎キャンパス一同、期待しています♪