愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

今年は、中国やブラジルなど13か国から生徒が集まって開催されました。
今年は、中国やブラジルなど13か国から生徒が集まって開催されました。

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 岡崎キャンパスです!!
5月27日(日)に、中日本自動車短期大学主催の「国際交流スポーツ大会」に参加しました。
この大会は、スポーツを通じて国際交流を図る目的で毎年開催されているイベントです。

岡崎キャンパスの生徒は、名古屋キャンパス・岐阜キャンパスの生徒と合同チームを結成して、サッカーとバスケットボールに参加しました。

どちらの競技でも、「どの様にパスを繋ぐか。」「相手の攻撃を防ぐために、どのようなポジショニングを取るか。」など、生徒同士で真剣に話し合う姿が見られました。

試合後は、様々な国籍の生徒と交流し、充実した一日になりました。

岡崎キャンパスでは、毎週、月曜日と水曜日にスポーツの体験型選択授業「みらいの架け橋レッスン」を開講しています。

「スポーツ」で汗を流したい方は、ぜひ一度岡崎キャンパスの見学に来てください!