愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

佐藤 希さん

皆さんこんにちは!!
新年度が始まって2ヶ月が過ぎ、岡崎キャンパスでは3年生の進路決定に向けた動きが、ますます活発になってきました。
そこで、今回は進学先で頑張る卒業生の様子を紹介したいと思います。
昨年度の卒業生である佐藤 希(さとうのぞみ)さんは、現在代々木アニメーション学院の1年生です。

かわいらしくて明るい声が特徴的な佐藤さん。
在学中から「みらいの架け橋レッスン」にて合唱に取り組んだり、岡崎キャンパスが昨年出演した東海ラジオの『高校ラジオクラブⅡ』の収録に参加したり、と声を使った活動に積極的に参加し、努力を重ねていました。

専門学校での授業風景
専門学校での授業風景

今も専門学校に通いながら、さまざまなオーディションを受けたりと、自分の夢に向かって挑戦を続けているそうです。
ときどき「ゲームキャラクターの声優の仕事が決まりました!!」など、嬉しい報告もしてくれます。

声優は今やアニメだけでなく、歌やタレント活動など多彩なスキルが求められる仕事に変化してきています。
ゆくゆくは誰もが名前を知っているような、幅広い活躍ができるといいですね♪
岡崎キャンパスのコーチ一同、佐藤さんを応援しています!!