愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

~(右)安部嘉久良くんです、宜しくお願いします。~
~(右)安部嘉久良くんです、宜しくお願いします。~

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
前回に引き続き今回も海外留学プログラムに参加した生徒にインタビューをします。今回協力してくれるのは、2年次生の安部嘉久良くんです。

~生徒の前で、自分の意見を言えるように成長しました!~
~生徒の前で、自分の意見を言えるように成長しました!~

Q. 海外留学に参加することに不安はありましたか?
A. 2回目の海外留学だから不安はありませんでした。楽しみの方が大きかったです。

Q. 留学中困ったことはありましたか?
A. 水質が合わず水を飲んでお腹を壊してトイレにこもる日が数日ありましたが、なんとか乗り越えました!

Q. 海外留学中に一番楽しかった思い出を教えてください。
A. 別の留学生の友達ができたことです。その友達とショッピングに行ったことが最高の思い出です。

Q. これから海外留学を考えているみんなに一言お願いします。
A. 海外留学は日本と違った文化が味わえます。僕は海外に行って自分に自信が持てました。
行って後悔することはないと思うので、興味のある人は是非チャレンジしてみてください!

ありがとうございました。慣れない環境で得た経験をたくさん語ってくれました!

KTCの留学プログラムには様々な体験や出会いが待っています。
興味のある方は気軽にお問い合わせください。