愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

~関キャンパス長の挨拶からスタートしました。~
~関キャンパス長の挨拶からスタートしました。~

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
岡崎キャンパスでは、6月23日(土)に保護者会を行いました。

~『傾聴』についてのワークショップ~
~『傾聴』についてのワークショップ~

保護者の方から自宅のお子様とのコミュニケーションに困っているという声を多く聞きます。
今回の保護者会では、コミュニケーションの取り方についてワークを中心とした講話を行いました。
保護者の皆様からはアンケートを通して様々な意見を伺うことができました。
本当にありがとうございました。

そして、先日まで短期留学プログラムに参加していた生徒達が大勢の保護者の前で留学を通して得た体験談を話してくれました。
もともと3人とも人前に立って発言をすることが苦手な生徒達でしたが、岡崎キャンパスで過ごす中で色々なことに挑戦し、自信を持てるようになってきました。
生徒達の発表の様子は先日のブログにて詳しく掲載しておりますので、まだ見られていない方は是非ご覧下さい。
 
岡崎キャンパスでは、生徒と保護者の繋がりをサポートできるプログラムや活動に積極的に取り組んでいます。
興味のある方は気軽にお問い合わせ下さい。