愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

~外国の方に声を掛けている日本人! かっこいい☆~
~外国の方に声を掛けている日本人! かっこいい☆~

こんにちは、岡崎キャンパスの鬼木です。
9月に入り、海外留学プログラムの出発も近付いてきました。
みらいの架け橋レッスン『英会話』では、留学時に必要な英語力を中心としたプログラムを組んでいます。
今回のテーマは『コミュニケーション力』です。
実際に海外の街中で現地の人に自分の意志を伝えるとき、単語や文法を知らなければコミュニケーションが取れないと思いますか?
留学プログラムに参加した生徒は「そんなことないよ!」と口をそろえて答えます。
海外でコミュニケーションを取るためには言葉も大切ですが、他にもジェスチャーなど伝える手段はたくさんあります。
一番大切なことは伝えたいという『気持ち』です!
今回は留学経験のある生徒と留学経験のあるコーチに参加してもらい海外でのコミュニケーションの取り方について学びました。

~コミュニケーションついて学びました!~
~コミュニケーションついて学びました!~

せっかくの海外留学、参加するなら思いっきり満喫したい!!
生徒達の留学の準備が色々なところで始まっています。