愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

みなさん、こんにちは!
岡崎キャンパスの堀です。
 
名古屋芸望大学芸術学部芸術学科に合格したYさんにインタビューを行いましたので報告します。
 
マイコーチ:志望大学合格おめでとう! 今の心境を教えてください。
Yさん:嬉しいと言うよりは、ホッとしています。
 
マイコーチ:入試対策をすごく頑張っていたよね。一番頑張ったのは、どんなことでしたか?
Yさん:自己アピール文の作成です。初めての体験だったので、大変でした。過去の自分と向き合って、自分の思いを言葉にするのに苦労しました。マイコーチから、自分の素直な気持ちを表現すれば良いとアドバイスを頂き、提出日の直前に、やっと完成しました。
 
マイコーチ:面接練習も頑張っていたよね。
Yさん:自分の思いを言葉にして、相手に伝わるようにするのに何度も練習しました。最後は自信を持って臨めるようになりました。
 
マイコーチ:本当におめでとう! これから、少しゆっくりできるね。
Yさん:そうでもないんです。これから「超領域入試」を受験するので、ゆっくり出来ません。
 
※ 「超領域入試」:成績優秀者2名が、入学金を除く学納金が1年間免除になる入学特待生制度
 
マイコーチ:分かりました。さっそく対策を一緒にしようね!
Yさん:これからもアドバイスをお願いします!!

第一志望の大学に合格して、笑顔のYさん
第一志望の大学に合格して、笑顔のYさん

自信を持って話せるように練習を重ねしました!
自信を持って話せるように練習を重ねしました!

Yさんは、オープンキャンパスに参加しただけではなく、大学の授業にも参加して学びたい学部・学科を絞り込みました。
そして、マイコーチと共に時間を掛けて入試対策を行なった結果、見事第一志望の大学に合格しました。

岡崎キャンパスでは、これからも生徒一人ひとりが「なりたい大人」になれるように、サポートを行ないます!
 
進路で悩んでいる方は、岡崎キャンパスに相談に来てください!!