愛知県岡崎キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2929

真剣な表情で講師の手元を見つめていました
真剣な表情で講師の手元を見つめていました

10月13日(土)の体験入学は、みらいの架け橋レッスン「ネイル」「ギター」を開講しました。
今回はその様子をレポートします!

「ネイル」はウォーターマーブルという技法を使って、ネイルチップを作成☆
愛知県内でネイルサロン「エレガンス・ネイル」を経営されている吉竹講師が丁寧に指導してくださいました。
先生曰く「ウォーターマーブルはスピードが大事!」とのことでしたが、最初はマニキュアがうまく広がらず、コツをつかむまで何度も練習しました。
しばらくするとだんだん手際も良くなり、きれいなマーブル模様が作れるように!!
仕上げにストーンやラメ入りのマニキュアでデコレーションもして、素敵なチップが完成しました。

ギターの豆知識も教わりながら、楽しく演奏♪
ギターの豆知識も教わりながら、楽しく演奏♪

「ギター」はミュージシャンとして活動し、柔らかな歌声も素敵な鳥飼講師が担当!
演奏のコツを教わりながら、いくつかのコードを覚え「ハッピーバースデイ」の曲を練習しました。

最後は、ネイルに参加していた生徒の皆さんにも観客になってもらい、ミニ発表会♪
短い練習時間でしたが、一人ひとりがしっかりと担当のコードを演奏し「ハッピーバースデイ」の曲が完成しました。

次回の体験入学は11月17日(土)に開催します。
また10月27日(土)には学院祭もあります。友達や家族を誘って、みなさんぜひ遊びに来てくださいね!!